HOME

>>

ブログ(一覧)

>>

ブログ(詳細)

ブログ

BLOG

フレームシェルフで「見せる収納」 見せる収納のコツとは!?

2024.03.27

ブログ

Panasonic フレームシェルフで「見せる収納」
大野モデルハウスのリビングにも設置してますPanasonicのフレームシェルフ


インテリアに映えるアイアンフレームのオープン棚
飾って、魅せて、楽しむ。
収納したい物やインテリアにあわせて、わが家らしいスタイルに。

床置きにしてもOK 

もちろんリビングだけじゃなくキッチンや玄関、書斎などにも設置できます。



キッチンシンク上に設置し、ハンギングバーやグラスハンガーを付けてオシャレな空間も♪


 

この見せる収納

見せるの最大の特徴は、「収納物を取り出しやすい」こと。
そしてモノをインテリアとしてあえて見せることで、お部屋の雰囲気をグッとオシャレにしてくれます😍

◎オシャレな見せる収納をするコツ◎
・収納するモノの統一感を意識する
見せる収納は、収納するモノに統一感をもたせることですっきりと見せられます。
収納するモノの素材・色・大きさ・形を揃えることで、モノが多くても雑然とせず、きちんとした印象になります!
例えば、ティッシュボックスや洗剤ボトルなど、パッケージがカラフルな製品が多いアイテムは、色味を統一するよう心掛てみてください。
色味を揃えるのが難しいようであれば、小物ケースやボックスに入れて隠すと◎

・見せる収納と隠す収納を組み合わせる
モノを収納する時は、すべてを見せるだけだはなく、隠す部分を設けることも大切です。
隠す収納を使うことで、見える収納がアクセントとなり、お部屋をよりおしゃれな印象にできます。
見せる収納に慣れないうちは、視界に入る部分の半分以下を見せる収納にしてみてください。

・収納するモノのサイズによって配置をきめる
壁一面の見せる収納など、背が高い収納棚を使用する場合は、サイズの大きなモノを下方へ、小さなモノを上方へ置くとすっきりと見えます。
使用頻度の高い小物類は、腕を上げて取り出しやすい位置に置くと◎
また、安全性の観点から、重いモノは下方、軽いモノは上方に置くことをおすすめします!

他にもモノの定位置を決めて使ったらすぐに片付けるなど、すると汚れずにオシャレな空間を作ることができます!

ぜひ参考にしてみてください♪